クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2023年買ってよかったもの

2023年買ってよかったものを紹介!今年もいっぱいお買い物した!

2022年買ってよかったもの

【第1位】ゴールドジム パーソナルトレーニング いきなり「もの」ではなく「こと」なんですけど、ゴールドジムのパーソナルトレーニングが今年一番良かったお金の使い道でした。 2021年にコロナ太りを解消するために入会して、一人でせっせと通っていたので…

2021年めちゃくちゃ笑った芸人の動画

今年見た芸人のYouTubeの中でとくにめちゃくちゃ笑った動画を紹介します。 毎日ずっとYouTubeをみているんですが、今年はシャワーで頭や体を洗っているときにも動画が見えるようにシャンプー台のところにスマホを置く台を設置するなどをしました。 焼肉の会…

2021年買ってよかったもの

生活・美容・犬・飲食物 編にわけて、2021年買ってよかったものを挙げました。

アルを退職しました

アルを退職しました。 プロデューサーやコミュニティマネージャーとして2年半、「アル」や「00:00 Studio」を作って運営しました。 6人目の社員として入社して、様々なことに挑戦できたと思います。 振り返り アルで学べたこと、よかったことを振り返りなが…

アルに入社して2年経ちました

2019年4月1日に入社したので、まる2年。 自分のメモ半分、アルってこんな会社だよ〜って知ってほしい気持ち半分で記事に残します。 これまでやったこと CX チーム(といっても1人)の立ち上げ アルの開発 アルチャムの開発 00:00 Studioの開発とコンテンツチ…

2020年めちゃくちゃ笑った芸人の動画

今年ほんとに好きだったお笑い芸人のYouTube動画を紹介します。 私は、お風呂にスマホを持ち込むのはもちろん、シャワーで頭を洗うときにもYouTubeを観ています。 YouTube premium最高! 中川家の寄席2020「喫茶店のおばちゃんとおばちゃん」 17分のコントで…

2020年買ってよかったもの!

買ってよかったものといいつつ、プレゼントでもらったものがとてもよかったものが多いです。値段はざっくりです。 【家で試した友人が買う率80%】なんかすごい「かっさ」(2,300円 ) ハホニコプロ トルマリンローラー かっさメディア: その他 ハホニコプロ ト…

2019年買ってよかったモノコト

2019年を振り返っていたら、全力でオススメしたいのは買ってよかった「モノ」だけじゃないなぁと思ったので「コト」を足しました。 1. パーソナルカラー診断 7350円 今年のベストはこれです! パーソナルカラー診断とは パーソナルカラー診断は、自分に似合…

M-1グランプリ2019決勝をこう楽しもう

明日はいよいよM-1グランプリ2019決勝! こんばんは! この記事はアルの「アドベントカレンダー」21日目の記事です。マンガのコマを使ってブログを書きます。 (記事内のすべてのコマは出版社様・著作者様からの許可をいただいた上、Webサービス「アル」内で…

10歳のとき、京都旅行の帰り、安野モヨコ先生

この記事はアルの「アルベントカレンダー」2日目です。マンガのコマを使ってブログを書きます。 adventar.org 京都駅の本屋さんで 家族旅行のときに、新幹線や空港の本屋さんで好きな本を1つ買ってもらって乗り物に乗るのがお決まりだった。 それはディズニ…

アルに投稿されたコマ画像をはてなブログに貼り付けたときに、グリグリ動かないように修正されたよ

こんにちは! アルのkumamiです。 はてなブログにコマをきれいに貼り付けるようになってはや10日.... kensuu.hatenablog.jp リリース後にたくさん反響をいただいたわけですが、コマ画像がスクロールできてしまってグリグリ動いちゃう....というお声が.... は…

メルカリを退職しました!アルに入社しました!

約3年働いた株式会社メルカリを退職して、4月からアル株式会社に入社しました!

【2018年】ZOZOデニムからトイレスタンプまで!買ってよかったもの【3900円以内】

2018年の買ってよかったものを書きます。 1. ZOZOのテーパードデニム ZOZOスーツ、盛り上がりましたよね。 私はTwitterのプロフに書くくらいZOZO好きなので、ZOZOオリジナル商品は割といろいろ頼みました。 半袖T テーパードデニムブルーブラック 最適化され…

インドで鳩と対峙して呪いを解く

自分で刷り込む鳩の呪い 鳩がすごい怖い。物心ついた時から怖い。 どれくらい怖いかというと、5m先にいる鳩に驚く私のリアクションが大きすぎて横にいる人がびっくりしてちょっとキレるくらい怖い! 鳩についての私のツイート from:kumakumasoda 鳩 - Twitte…

メルカリPRチームに異動しました

3/16付けで、ソウゾウのアッテチームからメルカリのPRチームに異動しました!職種はコミュニティマネージャーで、サービスをより多くの方にあんぜんに使っていただけるようにメルカリの楽しさを伝えていったり、ファンを増やしていきます。 状況や、やりたい…

製造中止になるときまで添い遂げる覚悟が決まってる消耗品を言い合いたい

あまりにも良すぎてもう死ぬまで買い換える気がない消耗品を紹介したいと思います。 で、消耗品は高くないので他人の覚悟をちょっと自分も体験してみやすいと思うのです。 なので、もしこの記事を読んで良さそうと思ったら使ってみてほしいし、あなたの好き…

2017年よかった本5冊と後半は好きな映画

今年読んで、とくに良かった本を書きます。 その前に・・・ 今年の本の買い方売り方 今年はメルカリ カウルで読書体験が変わりました。 読み終わった後に売ることを想定してあえて紙で買ったり、絶対人気出るなと言う本は予約で買って届いた瞬間出品(そして…

自己紹介記事(2017/12/04更新)

自分のこれまでの経歴などをまとめます。 サマリー 社会人になって今年で8年目。超初心者Webエンジニアとしてキャリアをスタートし、インターネットが大好きになりました。 その後営業、ディレクターを経て、2015年からは事業会社でコミュニティマネージャー…

【16枚】メルカリ/ソウゾウTシャツ私がもらったコレクション

入社して約1.5年。メルカリ/ソウゾウは、よくアパレルのノベルティをくれる。やさしい。昨日もメルカリのスウェット、一昨日はソウゾウのパーカーとTシャツをもらった。 一体何枚くらいもらったのか、確かめたくなった。私がもっているものをなんとなくの時…

コミュニティマネジメントにおけるオフライン/オンラインイベントの使い分け(課題)

#CommunityMarketing_Course 第一回の課題をここに書きます。 こちらの講座の課題です↓ ami-go-trip.com 課題 Markezineの連載を読み、今までの自分のコミュニティのケースを振り返りながら、オフラインイベントが役立つ時/オンラインコミュニケーション・イ…

雨宮まみさん

雨宮まみさんの40歳がくる 08 欲望に溺れる 怖くなった。焦った。本当に思ってることを書かないと。力が足りなかろうが、求められてなかろうが、書かないと。必要だろうが必要じゃなかろうが、したいことをしないと。欲しいものを欲しいと言わないと。手を伸…

2016年買ってよかったもの

1位 まじめに生きるって損ですか? 雨宮まみ まじめに生きるって損ですか?作者:雨宮まみ出版社/メーカー: ポット出版発売日: 2016/06/27メディア: 単行本 雨宮まみさん、11月15日に亡くなってしまいました。 本当にこの本は何回も読み返しました。 もともと…

雨宮まみさん

雨宮さんに救われていたと思っていたことは、雨宮さんが代わりに抱えてくれていたことなのかもしれないと思った。 何もかもが虚しくなって、誰にもそれが言えず、どこにもそれを書けず、つぶされそうになる夜には、「まじめに生きるって損ですか?」を開き、…

【ファンシー注意】八景島シーパラダイスのイルカとおよごうプログラム体験

イルカと泳ぎたい イルカとは割といろいろなところで泳げます。 Asoviewとかみると伊豆にたくさんあるし、関東の施設だと鴨川シーワールドか八景島シーパラダイスで泳げます。 でもそれバンドウイルカね。 八景島シーパラダイスはシロイルカもバンドウイルカ…

Instagramで飼い犬の形見を。

飼っている柴犬の人形を羊毛フェルトで作ってもらいました 羊毛フェルトと言っても、ちいちゃなマスコットじゃなくて、高さ20cmのリアルなやつです。 大きさのわかる画像↓ 羊毛フェルト一時期やってたけど、3cmくらいのアンサーくんをつくるのに、平気で1時…

Pokemon GOもいいけどhello Sanrio で遊ぼうよ

hello Sanrioはサンリオ(たぶんアメリカの)が19日にリリースした、サンリオファン用の最高のコミュニティアプリだよ! App Store: Google Play: UIはひいき目に見ても全く良くないんですが、キャラクター使いはレジェンドなのと、サンリオのことをみんなで話…

会長、お財布拾ってくれてありがとう

今朝、家から駅までの3分間の間に財布を落とした。 確かにデニムのお尻ポッケにお財布をいれて家を出て、改札の前に来た時にはなかった。 慌てて来た道を戻って部屋までみたけどない。 来た道にあるコンビニや本屋さんに声かけてみるけどない。 駅にもない。…

nanapiで支えてもらった人

この記事はPerfumeのスタートレインを流しながら読んでください 4月末で2年半勤めたnanapi(現Supership)を退職し、6月からメルカリで働き始めます。 ソウゾウでプロデューサー兼コミュニティマネージャーとしてメルカリ アッテの開発、運営に携わる予定です…

誠実は自己満足で

「自分もやっているので、もちろん自分以外もやっているべきだ」「私はここまでしているのになんで」とかいうのをあらゆる場面でやめようと決めてから、生きやすくなってきてるんですが、なぜかその対象外にしてしまって押し付けがちだったなぁと思ったもの…