クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年よかった本5冊と後半は好きな映画

今年読んで、とくに良かった本を書きます。 その前に・・・ 今年の本の買い方売り方 今年はメルカリ カウルで読書体験が変わりました。 読み終わった後に売ることを想定してあえて紙で買ったり、絶対人気出るなと言う本は予約で買って届いた瞬間出品(そして…

自己紹介記事(2017/12/04更新)

自分のこれまでの経歴などをまとめます。 サマリー 社会人になって今年で8年目。超初心者Webエンジニアとしてキャリアをスタートし、インターネットが大好きになりました。 その後営業、ディレクターを経て、2015年からは事業会社でコミュニティマネージャー…

【16枚】メルカリ/ソウゾウTシャツ私がもらったコレクション

入社して約1.5年。メルカリ/ソウゾウは、よくアパレルのノベルティをくれる。やさしい。昨日もメルカリのスウェット、一昨日はソウゾウのパーカーとTシャツをもらった。 一体何枚くらいもらったのか、確かめたくなった。私がもっているものをなんとなくの時…

コミュニティマネジメントにおけるオフライン/オンラインイベントの使い分け(課題)

#CommunityMarketing_Course 第一回の課題をここに書きます。 こちらの講座の課題です↓ ami-go-trip.com 課題 Markezineの連載を読み、今までの自分のコミュニティのケースを振り返りながら、オフラインイベントが役立つ時/オンラインコミュニケーション・イ…

雨宮まみさん

雨宮まみさんの40歳がくる 08 欲望に溺れる 怖くなった。焦った。本当に思ってることを書かないと。力が足りなかろうが、求められてなかろうが、書かないと。必要だろうが必要じゃなかろうが、したいことをしないと。欲しいものを欲しいと言わないと。手を伸…