クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2015-01-01から1年間の記事一覧

コミュニティマネージャーmeet upに参加しました!

東京コミュニティマネージャーMeetupに参加しましたCMC(コミュニティマネージャーコミュニティ)というFacebookグループに普段参加させていだだいていて、今日はmeet upに参加しました!今回は小規模開催ということで定員15名だったのですが運よく参加できま…

柴犬好きなら即フォロー!のInstagramアカウント6つ

洗濯物を干すときに、たまに下に落としてしまいますよね。そのときTシャツならセーフ、そのまま干す。タオルなら一瞬でもアウト、洗いなおす。というルールで生活しています、私です。今日は、柴犬愛好家のみなさんに満足度100%の柴犬アカウントを紹介して…

生身の穂村弘に間に合った

イベントに行きました今日は「寺山修司のラブレター」という本の出版記念で行われていたトークショーに行きました。『寺山修司のラブレター』展榎本了壱さんと穂村弘さんの対談です。寺山修司の本は2冊しか読んだことがないし、映画などはみたことがありませ…

TalkSpaceという音声投稿アプリから見習いたいこと

TalkSpaceとは TalkSpaceは音声をつかったコミュニティです。 アンサーにもボイス機能があるので結構まえからちょくちょくチェックしていました。 進化が早く、ユーザーを魅了するしかけをドンドン入れていっている印象があります。 4/22からはアバター機能…

コミュニティにおける「制限」についての考え方

大前提 場をつまらなくする要素であるか?を判断基準に 制約は一見ユートピアへの近道に見えますがそうではありません。制約を多くしてもきれいな世界ができるとは限らず、逆に窮屈になって爆発したり、廃れていくこともあります。 お客さまの言動を中の人の…

はじめてのニコニコ超会議が楽しかった理由を考えた

ニコニコって5年ぶりです 私は、ニコニコ動画を一番みていたのが20〜22歳ぐらいのときなのでもう5年以上前です。いまログインのアイパスも忘れちゃって全然みてないのでいまのニコ動のコンテキストはほぼわかりません。でも凄い楽しめたのでその理由を考えて…

初めてでもできた!アイディア0をスマホアプリ企画にするまでのフロー

「新しいサービスを世の中に出したい」というのは、Web業界の人が業界に入ってから死ぬまでに一人4,000回くらい考える事の1つかと思います。 私もそう思っていた所、新規サービスの企画が得意な上司から一連のフローを学べましたので、振り返りも含めて言語…

【祝入賞!】Yahoo!のUXを競う「プロトタイプコンテスト」に参加して学べたこと

Yahoo!さんのプロコン'14に応募しました 「モヤモヤをワクワクに変えるアプリ」というテーマで、プロトタイプを募集するコンテストを見つけたのは昨年の12月頭でした。 プロコン'14 -Prototype Contest-締め切りまであと1ヶ月!とYahoo!の松本さんがFaceboo…

【資料あり】はじめて勉強会で発表した時の振り返りと結果

こんなイベントに登壇させていただきました Web Creator Conference(LIG × サイボウズ / ぱくたそ / ファンタラクティブ / nanapi ) | PeatixWeb Creator Conference(LIG × サイボウズ / ぱくたそ / ファンタラクティブ / nanapi ) Web Creator Conference(L…

御殿場アウトレットのセールにいってきたよ!

JRのバスを使って、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!セール中だったのでバスはけっこう早めに満席近くになってました。行きは便利な新宿からのれたけど、帰りは満席で東京駅行きになりました(๑¯ω¯๑)買ったものM.H.Lの白シャツ11,000→5,500円…