クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

誠実は自己満足で

「自分もやっているので、もちろん自分以外もやっているべきだ」「私はここまでしているのになんで」とかいうのをあらゆる場面でやめようと決めてから、生きやすくなってきてるんですが、なぜかその対象外にしてしまって押し付けがちだったなぁと思ったものに気がつけた。

誠実

[名・形動]私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。「誠実な人柄」 [派生]せいじつさ[名]

誠実も自分がすることで、自分がしたからといって他人に求めるものではない。

謝られた時とか、納得いかない時に「誠実さが足りない」と言う人がたまにいるけども、意味は「自分の思った通りじゃない」ってだけであってすごく嫌いな言葉だったんだ。

自分は誠実であろうと思うけど、以後他人には誠実さを求めない。 誠実な人がいいと思うけど、自分がそうしたからといって相手に求めない。 自己満足していく。