クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2023年買ってよかったもの

2023年の買ってよかったもの(お金を使ってよかったもの)を書いていきます。 この記事内のメルカリへのリンクは、メルカリアンバサダー(メルカリのアフィリエイトプログラム)を利用しています。

ICL(眼内コンタクトレンズ)

今年のTOPはなんといってもICLですね。 視力0.04が2.0になりました。50倍で笑う。 費用は60万程しましたが、コンタクトに年間4,5万円使っているので10年ちょっとで元もとれます。 寝るときに目がいいのが信じられないし起きた瞬間から目がいいのが信じられないです!! 旅行や災害時のときにも良いし、子育てで何度も起きなくてはいけない人がやってよかった(やればよかった)という声をよく聞きます。 本当にやってよかった!

Apple Watchのバンド「ソロループ」

Apple Watchのバンドで留め具がないタイプのやつです。 少し伸びるので、ぐいっと手にはめて完了。

これ別に新商品じゃないと思うんですけど、今年まで存在を知らなくて、買ってみたら最高でした。 手首の大きさにあわせて購入するのでちょっと面倒かもですが、とにかくつけたりとったりがすごく楽でよかったです。

www.apple.com

FUJIFILM X100v

思いきって買いました。レンズが交換できないのに相場25万円するカメラ!!!! FUJIFILMの色が本当にいいな〜っと思っていて、すでにFUJIFILMを使っていたsaimaru氏にいろいろ相談してこれを買いました。 2020年発売なんですが新品が手に入らない状態で、私はちょうどメルカリShopsのカメラ屋さんで新古品を見つけて、クーポンやメルカード組合わせて結構お得に買えました。

ちょうど持って歩く気になれるギリギリの重さ・大きさ。潔さ。とっても気に入っています。 すでにLUMIXのカメラでレンズも色々持っていたので、レンズは変えられなくてもいいや!と決められました。 私の設定力不足かもしれませんが、しいていえば動画を撮るまでの操作が多いのがちょっとアレかな〜という感じです。でもとっても気に入っています!

fujifilm-x.com

【メルカリで X100vを見てみる

こんな写真が撮れます!

_go square W for camera-lens

そしてそのカメラケース!雑にカバンに入れたいけど少し保護したいというニーズにピッタリ!レンズの蓋もスルッとこのニットにいれておけるので行方不明にならずに良いです。 前にインスタで見かけたけど何ていう商品かわからずに買えないでいたが、NotionアンバサダーのReiさんに「なんかニットのケースなんでしたっけ」と聞いたら即答してくれて(すごい)買えました。

andgo-pj.com

Topology フォンサコッシュ

スマホにつける紐で結構みんなが使っているTopology。それのフォンサコッシュを今年買って大活躍しました。サコッシュと紐で10,000円くらい。 インスタで、Topologyの広告を親の顔より見た結果、購買意欲が湧いて、そして大お気に入りになりました。

スマホ・お金(クレカと数千円)・AirpodsPro・家の鍵・リップを入れてちょ〜ど良く、これ1つでバッチリでかけられます。 背面のポッケにモバイル充電器を入れたり小さめのエコバッグを畳んで入れることもできます。

すでにTopologyの紐を持っている人はサコッシュだけ買えば使えるのでぜひ!サコッシュもいろいろな形があります。 ZOZOTOWNにショップがあるので、毎度お馴染みですがYahoo!ショッピングのZOZOで還元がえぐいときに買うのがおすすめですし、たまにメルカリで超美品が出ていますので要チェック。

Wares Phone Sacoche フォンサコッシュ / Sand / 20mm Khakitopologie.jp

【メルカリでTopologyを見てみる

日用品系

シミ取り用洗剤「ザウトマン」

すごい取れる。食べこぼしも皮脂汚れも血も取れる。 そしてココナッツ油脂主成分の自然派!価格もお手頃!600円程度なので素直な気持ちで一回試してみてください。

パックスナチュロン キッチンスポンジ ナチュラル [台所用スポンジ]

Xでバズっていたのをみて買ったスポンジ。まったくヘタらない。泡長持ちかどうかは悩ましいですが、コスパがとてもいいと思います! ヨドバシカメラで1個200円で買えるので 素直な気持ちで一回試してみてください。

使い捨てサニタリーボック

1ヶ月のうち生理じゃない日が23日あるとして、23日無能なのに面積を専有しているサニタリーボックスって何なんだ!と思って、使い捨てにすることにしました。 平常時にトイレがすっきりするがいいし、なんといっても箱ごとそのまま捨てられるので楽だし衛生的。1個70円以上のバリューを発揮しています。

MAKE KEEP MISTと MAKE KEEP POWDER | KOSÉ

売れに売れていたミストと、パウダー! ミストはずいぶん手に入らなかったんですがここ1ヶ月くらいでよく薬局などでも目にするようになりました。 パウダーはベースメイクの最後に、ミストはお化粧が終わったあとにつけるとお化粧が全然とれません。めっっっっちゃおすすめです。 ちなみに同じシリーズで下地も出たのですがこれは私は合いませんでした...

www.kose.co.jp

食品系

茅乃舎の博多限定あごだし

出張で福岡に行ったときに空港で買ってみたらめちゃめちゃ美味しくて、リピ買いしています。だしにこだわりなんて1mmもなかったんですが、これでだしをとって井上古式しょうゆとみりんをいれたお鍋を作ったらまあおいしくて、鍋の素を使わなくなりました。 東京で買えないので定期的にメルカリをチェックして新品を少し安く出品している人から買ったりしています。

【メルカリで 茅乃舎 あごだし を見てみる】

以上です! 22年、21年、のもぜひ見てください!

shirokuma.hatenadiary.com

shirokuma.hatenadiary.com