クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2021年買ってよかったもの

f:id:jikan2205:20211204235239j:plain

生活編

山崎実業 マグネット洗面器(1,760円)

堂々の第一位です。お風呂のカベがマグネットな人は全員買ったほうがいいんじゃないかと思います。 洗面器って置き場に困るのでカベにくっつくのは革命的でした!四角いのもいい!

一緒に買ったマグネットお風呂蓋収納もめちゃくちゃいいです。 どっちもヤフーショッピングで買いました。

流しの「バスケットいらず」(514円)

これまでずっとキッチンの流しの水切りカゴに100均のネットをつけてたんですが、あのカゴをの網目の汚れを洗わなくていい商品をInstagramで知って買いました。 ネットをかける枠だけある、みたいなものです。すごいラクになっていいです。

ダイソー 排水口 髪ゴミとりスポンジ36個入(110円)

洗面所の排水口のところに置くと掃除がラクになるスポンジです。いっぱい入って100均に売っています。 掃除がラク...。

f:id:jikan2205:20211204234327j:plain

Anker Eufy Lumi Dual-Bright Night Light (コンパクトLEDセンサーライト)(2,490円)

うちは洗面所の奥にトイレがあるので、トイレにいくときに毎回洗面所の電気をつけないといけない(または暗いままトイレにいく)という状態だったのでアマゾンでセンサーライトを買っていい感じになりました。3つ入りなんですが3つもいらなくて、とりあえず2つ並べて置いてます!笑 反応によって1つしかつかないことがあるので。

美容編

シカデイリースージングマスク(2,420円)

爆売れ定番商品なので使っている人多そうですが、シカマスクは今年買ってみてよくてリピートしました。 液がヒタヒタ、さっぱり保湿、鎮静効果。ケチらず気軽に使えるのも良いです! どこでも売っているので自分がポイント貯めているサイトやお店で買うと良いと思います!ロハコにも売ってます!(つまりヤフーショッピング)

キャノン エバーソフト スポンジパフ(385円)

385円でめちゃくちゃ使い心地が良いパフ。CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーをこのパフでつけると全然違う!とても良きです! 買い置きしてます!新宿のLUMINEのPLAZAにはいつも売ってます!

item.rakuten.co.jp

犬のもの編

Cocoheart 4輪ペットカート(21,000円くらい)

すみちゃん(犬6.5kg)を連れて新幹線に乗って愛知に帰ったことがあるのですが、そのときは犬用リュック(UberEatsのリュックみたいなやつ)で帰ったら肩と腰の疲労がすごくて、カートを買ってみました。

store.shopping.yahoo.co.jp

代々木公園とかちょっとした電車のおでかけもめっっっっっちゃ快適になりました。 上のカゴ部分が取り外せるので、新幹線もOK。ストッパーが付いていたり、下に収納があったりして本当に買ってよかったです。 ヤフーショッピングで買いました。還元が4000円くらいあって21,000円くらいでした。

f:id:jikan2205:20211204235531j:plain

犬用の歯磨き粉(LION デンタルジェル 1,200円)と歯ブラシ(700円)

これまでは歯磨きシート(ウェットティッシュみたいなもの)で歯を拭いてたんですが、もっとやりやすくなるかなと思って病院で歯磨き粉を買いました。 味がするからペロペロしてるうちに歯磨きできます。メルカリShopsの50%還元セールで丸い歯ブラシも買って、お互い歯磨きが幸せな時間になりました!

オーダーの迷子札(1,400円)

夏に実家の柴犬(ふくちゃん15歳)が脱走してしまい、3日行方不明でした。自力で帰ってきたんですが、やっぱ迷子札つけないとだめだ!と思いすみちゃん用にminneでオーダーしました。小さくてシンプルなものがよく、真鍮の表に犬の名前、裏に私の携帯番号を刻印してあります。安心感がある。

f:id:jikan2205:20211204231911j:plain

食べ物・飲み物

丹念仕込み 本場さぬきうどん3食(198円くらい)

冷凍うどん、昼も夜も食べたりするくらい大好きなんですが、バーグハンバーグバーグの長島さんに丹念を教えてもらって以来ずっと丹念を買ってます。 普通のカトキチの冷凍うどんも相当美味しいですが!それよりも、太めで、さらにコシがあります。カマタのだし醤油で卵とじうどんにすれば(糖質はさておき)脂質ほぼなく満腹になります!明太子とあえてめんたいうどんもおいしいよ!!

www.tablemark.co.jp

カラダカルピス430(140円くらい)

今年はちゃんと食事制限をして7キロくらい痩せられたのですが、「炭酸以外のジュース飲みたい!!!!!」の気持ちを満たしてくれたのがこれでした。 カロリーゼロのカルピスなんですが、完全に「カルピス」なんです。カロリーゼロの嫌さがほぼない。ジュースの満足感がすごい。 ちょっとお高いけどめちゃくちゃおすすめです。

www.calpis.info

ゴールドジム(GOLD'S GYM) CFMホエイプロテイン ミックスベリー風味 900g

春にゴールドジムに入会して、せっせと通ってせっせと食事制限している中で毎日飲んでいたプロテインです。今でも毎朝飲んでいます。 何が良いかというと水で割っておいしく飲めるところ!いつもゴールドジムで会員割引で買っています!

以上!