クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2020年買ってよかったもの!

f:id:jikan2205:20201225204454j:plain

買ってよかったものといいつつ、プレゼントでもらったものがとてもよかったものが多いです。値段はざっくりです。

【家で試した友人が買う率80%】なんかすごい「かっさ」(2,300円 )

ハホニコプロ トルマリンローラーかっさというものです。友人から誕生日プレゼントでもらったのですが、良すぎました。

このコロコロと反対の面を手のひらにはめて、コロコロを身体にあててマッサージする「かっさ」なんですが、とにかく力がいらない!のが特徴です。

家に遊びに来てくれた友人に「ちょっとこれやってみて」と渡すとみんなおなじように感激してくれて、その場で購入していきます。

Amazonで2,300円くらいで購入できます。

脇の下のリンパや鎖骨の下はもちろん、頭皮にも最高です。 姉にも男友達にもプレゼントしました。

【俺たちの山崎実業】洗った食器を置く水切りバスケット(7,700円)

11月に引越してキッチンのレイアウトが変わったので、洗った食器を置く棚を探していました。 山崎実業という家周りのツールやシュッとした収納を売っているメーカーにいろいろな水切りバスケットがあるのですが、たくさん検討してこれにしました。

  • シンクは広めなのでそのスペースを活用して置けるもの
  • デザインがシュッとしているもの
  • 安定感があってたくさん入れられるもの

でこれに落ち着きました。 ジャストサイズで気に入っています。

f:id:jikan2205:20201219001139j:plain

ちなみに....山崎実業はヤフーショッピングでポイント10倍のお店で購入がおすすめです。 また、人気商品は「ニトリ産山崎実業」と呼ばれ、同じ製品がニトリからちょっと安く出ています。 定番の傘立てやキッチンツールはニトリからも出てますのであわせてご確認ください。

【ブリーチしてる人におすすめ】シャンプーの前にやってサラサラになるやつ(3,000円)

f:id:jikan2205:20201218235431j:plain

ブリーチバリバリのいとこに誕生日にもらったトリートメント。 シャンプーの前に髪を水洗いして、タオルドライしたあとにつけて10分ほど置く。その後流してからシャンプー等いつものコース。 週1~2くらいでさらさら、まとまりが違います。

Amazonのリンクを貼りますがおそらくほかにもう少し安い店があります。 プレゼントで最高。

HAIRパーフェクNº3100ミリリットル

HAIRパーフェクNº3100ミリリットル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

【あったかくて締め付けすぎない メディキュットのパジャマ(4,800円)】

着圧タイツのパジャマとしてこの秋でたのですがとてもいいです。普通のメディキュットよりも肌心地がよく、ほどよい締め付けもあってあったかいから。 やや高いけど持っといて悪いことはない、洗い代わりでもう一つ欲しい!くらいです。

着圧ソックスって女性向けのイメージがあるのですが男性にもめちゃくちゃおすすめです。 膝下タイプのとかぜひ試してください。朝、足スッキリ。

【エコだし安い】ブリタの浄水ポット(3,800円)

メルカリを辞めた時のウィッシュリストに入れて、へろっしさんからプレゼントしてもらったこちら。 リモートワークになった今年、家で水を飲む量がかなり増えたんですが最初はペットボトルをネットで買っていて。ゴミが出るのがやだなぁと思っていて活用し出しました。1つのカートリッジで200Lくらい出せて1つ700円くらいです。お得。

カートリッジはどこが安いかAmazon楽天もいろいろ調べてたんですが結局メルカリでした。 コストコに10個入り?くらいのが売っているらしく、それが使い切らないママさんみたいな方が半分出品したりしてくれていて、それが安かったので買い足してます。

今はこのポットをお風呂場に持ち込んで、長風呂のお供にしています。喉が渇いたらお風呂の蛇口から注いで飲む。何杯でも飲めるのでお風呂に延々入っていられます。(困る)

f:id:jikan2205:20201219001201j:plain

お風呂好きや、一人暮らしで浄水器やサーバーがない方にはかなーりおすすめです。

【我が家の制服】SUZURIでつくったロンT (4,000円くらい)

suzuri.jp

黒柴のすみれちゃんをお迎えして一緒に暮らすようになったのが2020年。もともと作っていた自分のドット絵にすみちゃんを足しました。(Twitterアイコン)

で、その画像でSUZURIで長袖のTシャツとグラスをつくったのですが、Tシャツは普通によく着てます。リモートにもぴったり。大きめが流行りなのでLにしてます。 (セールのときに買ったのでいまはちょっと高い)

【洗面所の下スッキリ】ニトリの収納(なんやかんやで4,000円くらい?)

f:id:jikan2205:20201218235938j:plain

パイプを避けてつっぱりで棚を好きな高さに設置して、ぴったりの入れ物で整理できます。奥行きも高さもいろんなケースがでているのでぴったりフィットして気持ちがいいです。 新居の洗面下が小さめだったのでバチっと収納しました。

また思い出したら書き足す!