クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年買ってよかったもの

1位 まじめに生きるって損ですか? 雨宮まみ まじめに生きるって損ですか?作者:雨宮まみ出版社/メーカー: ポット出版発売日: 2016/06/27メディア: 単行本 雨宮まみさん、11月15日に亡くなってしまいました。 本当にこの本は何回も読み返しました。 もともと…

雨宮まみさん

雨宮さんに救われていたと思っていたことは、雨宮さんが代わりに抱えてくれていたことなのかもしれないと思った。 何もかもが虚しくなって、誰にもそれが言えず、どこにもそれを書けず、つぶされそうになる夜には、「まじめに生きるって損ですか?」を開き、…

【ファンシー注意】八景島シーパラダイスのイルカとおよごうプログラム体験

イルカと泳ぎたい イルカとは割といろいろなところで泳げます。 Asoviewとかみると伊豆にたくさんあるし、関東の施設だと鴨川シーワールドか八景島シーパラダイスで泳げます。 でもそれバンドウイルカね。 八景島シーパラダイスはシロイルカもバンドウイルカ…

Instagramで飼い犬の形見を。

飼っている柴犬の人形を羊毛フェルトで作ってもらいました 羊毛フェルトと言っても、ちいちゃなマスコットじゃなくて、高さ20cmのリアルなやつです。 大きさのわかる画像↓ 羊毛フェルト一時期やってたけど、3cmくらいのアンサーくんをつくるのに、平気で1時…

Pokemon GOもいいけどhello Sanrio で遊ぼうよ

hello Sanrioはサンリオ(たぶんアメリカの)が19日にリリースした、サンリオファン用の最高のコミュニティアプリだよ! App Store: Google Play: UIはひいき目に見ても全く良くないんですが、キャラクター使いはレジェンドなのと、サンリオのことをみんなで話…

会長、お財布拾ってくれてありがとう

今朝、家から駅までの3分間の間に財布を落とした。 確かにデニムのお尻ポッケにお財布をいれて家を出て、改札の前に来た時にはなかった。 慌てて来た道を戻って部屋までみたけどない。 来た道にあるコンビニや本屋さんに声かけてみるけどない。 駅にもない。…

nanapiで支えてもらった人

この記事はPerfumeのスタートレインを流しながら読んでください 4月末で2年半勤めたnanapi(現Supership)を退職し、6月からメルカリで働き始めます。 ソウゾウでプロデューサー兼コミュニティマネージャーとしてメルカリ アッテの開発、運営に携わる予定です…

誠実は自己満足で

「自分もやっているので、もちろん自分以外もやっているべきだ」「私はここまでしているのになんで」とかいうのをあらゆる場面でやめようと決めてから、生きやすくなってきてるんですが、なぜかその対象外にしてしまって押し付けがちだったなぁと思ったもの…

最近買って気に入ってるもの〜

スティーブンノル ヘアオイル(1,500円)髪がパサパサの女は悲しいよねってろくまちゃんと話していて、これだというヘアオイルが見つからないと嘆いていたところよいオイルを教えてもらえた!左が日中用で右が夜用。日中用はベタベタしすぎないんだけほどよく…

ただ昔のハンカチ12枚の話をするだけ

実家に帰るたびに掘り出し物のファンシーグッズが隠れていないか納戸や自分の机を漁るのですが、去年お母さんが意気揚々とこの袋を持ってきた。キキララのお弁当入れ。中身パンパン。ちなみにこれは4歳の時、仲良かった美帆ちゃんのお母さんが作ったものであ…