クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2019年買ってよかったモノコト

2019年を振り返っていたら、全力でオススメしたいのは買ってよかった「モノ」だけじゃないなぁと思ったので「コト」を足しました。

1. パーソナルカラー診断 7350円

今年のベストはこれです!

パーソナルカラー診断とは

パーソナルカラー診断は、自分に似合う色をなんやかんや調べて教えてもらえるやつだ! いろーんな布を何枚も何枚も胸に当てて、「これ顔明るく見えるじゃん」をやってもらうやつだ! 本当に、同じ赤でも顔が暗く見える色とかあるから不思議だよな!

私は一人7000円で友達と一緒に一人50分くらい見てもらって、2ndまでのカラー診断と、ベストカラー7色、持っている服やコスメのアドバイスをしてもらいました。 価格帯も数万円くらいまでいろいろだし、お店の決め方難しいので友達にやった人がいたら紹介してもらうといいと思う! 西新宿でよければお知らせします!

何がいいか

  • ZOZOTOWNや買い物で失敗しなくなった
  • 今まで買わなかった色の服を買うようになった
  • コスメを買うのがさらにたのしくなった〜

↑今まであまり着なかった色の服

2. 無印良品 ヘラ 80円

今年一番人に熱弁したかもしれないもの。掃除用のヘラです。

何がいいのか

  • 五徳の焦げ付きや、直角部分の隙間などを掃除するのにすごい便利!
  • 出しっぱなし(フックにかけてる)でもまったく景観を壊さないシンプルさが最高!
  • そして80円!無印週間だったら72円!

とりあえず買ってみてください。

www.muji.net

3. Youtube Premium 月1180円

何がいいのか

  • 広告がない
  • バックグラウンドで再生できる

私は1日1.5時間くらいはYoutubeみたり聴いたりしているので、最高みしかありませんでした。 広告ブロックに1180円!?っておもうじゃないですか〜〜

私はそれまでApple Musicに980円払っていたんですが、Youtube musicに乗り換えたので、その差分と考えると200円なんですよね!

ありがとう、Youtube

www.youtube.com

4. 電Qさんのイラスト 5500円

すきなイラストレーターさんのイラストを個展で買いました。

何がいいのか

毎日好きなな絵が目に入るのは心が穏やかになる

twitter.com

5. チョコラBBハイパー 1本 399円

栄養ドリンクです。高級。

何がいいのか

  • 眠くて仕方ない朝、だるくて仕方ない朝、これを飲むとスッキリ

ただ、エナジードリンクとか栄養ドリンクとかってお守り的要素でプラシーボ効果なのかなと思ったりもしてお勧めすべきか悩んでいたんですが、毎日眠くてしかたない知り合いや同僚に飲んでもらって感想を聞いたところ、効くそうです。レッドブルの2倍の値段がしますが、おすすめです。

[指定医薬部外品] チョコラBBハイパー 50mL×3

[指定医薬部外品] チョコラBBハイパー 50mL×3

  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

6. アルミボトル(Instagram) ノベルティ

facebook社に遊びにいった時に@amiさんがおみやげでくれたボトルです。たぶん350mlくらいのミニめのサイズ。夏に重宝しました。

何がいいのか

  • 軽くて小さくて使いやすい
  • 持ち歩いて水を飲むのいい
  • 飲口がきゅってして飲みやすい

7. ハリオの1合炊きの釜 3900円

お米を炊きました。

炊飯器って使用頻度の割に存在感出してくるから持ってないと @ishkawaに話したら教えてもらって買いました。

何がいいのか

  • しまいたい時に収納出来るし出してても景観がいい
  • おいしい感じがする
  • 吹きこぼれなくて使いやすい

8. ワイドハイターEX 150円

漂白剤ですね。ワイドハイターではなくEXの方です。

何がいいのか

  • 洗濯するときに毎回入れてたらニオイや汚れがよく取れている(ような気がする)
  • 色落ちするかなと思ってたけどしない

横のやつは何か

  • アタックネオ(洗剤)めちゃいい感じです
  • お風呂の排水溝を掃除する粉。粉撒いて水かけて30分くらい待つとピカピカになり、持続します。最高すぎました。

強力カビハイター 排水口スッキリ 120g

強力カビハイター 排水口スッキリ 120g

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

8. WHOMEEのアイブロウ 1800円

ガリシノブさんプロデュースのコスメブランドの眉毛を描くやつです。

何がいいのか

  • ニュアンスカラーっていうんですか?混ぜると色がいい
  • 取れない
  • ブラシのコシがすっごいい。アイブロウブラシ単体もバカ売れしました。

whomee.jp

横のやつはなにか

韓国で買ったアイシャドウ。Q10とかでも安く買えるよ。発色最高。

ついでにリップも話させて

3つ良い出会いがありました。

  • メイベリンのめっちゃ取れないやつ最高。ま〜〜〜とれない。匂いがバニラっぽいのがちょい辛いけど最高。(1500円くらい)
  • AKBの子?がつくったベージュのティント最高(1500円くらい)

9. 心療内科 月3000円くらい

春から生活しづらさが高まりに高まって、電車に乗ると気持ち悪くなってしまったり、部屋で動けない日が続いたり、首が痛すぎて気分が落ち込んでいたのですが、これは絶対良くする薬があるなと思って近所の良さそうな病院へ行きました。

首の痛みは脳がワーワーして余計痛くなることもあるらしく。 眠る薬と抗うつ剤を処方してもらって、合ってたのでかなり効いて元気になりました。 今年一番よかったことです。

お礼を言いたいコンテンツ

10.しもふりチューブ

霜降り明星YouTubeチャンネル。超売れっ子なのに毎日更新しています。

www.youtube.com

このチャンネルの前身のパパユパユパユのころから好きだった! 二人の仲の良さ、マンガ、ゲーム、お笑い、歌などコンテンツを愛し続けてる2人だから成立する引き出しの多さや、いつもいろんなことを楽しもうとする姿勢は一年間毎日の楽しみでした。

さいごに、殿堂入りを紹介します。

殿堂入り

大体2つはストックある。

  • スクラビングバブル(トイレ掃除)
  • リンレイウルトラハード(水垢とか汚れ落とすすごいやつ)
  • ウタマロクリーナー(万能すぎるスプレー)

来年は、お掃除Youtuberとして確定申告したいなと思います。

過去の買ってよかったもの

shirokuma.hatenadiary.com

shirokuma.hatenadiary.com

shirokuma.hatenadiary.com