クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

【2018年】ZOZOデニムからトイレスタンプまで!買ってよかったもの【3900円以内】

2018年の買ってよかったものを書きます。

1. ZOZOのテーパードデニム

ZOZOスーツ、盛り上がりましたよね。 私はTwitterのプロフに書くくらいZOZO好きなので、ZOZOオリジナル商品は割といろいろ頼みました。

  • 半袖T
  • テーパードデニムブルーブラック
  • 最適化されたボーダーT
  • ストレートデニム
  • テーパードデニムブラック

やっぱりよかったのはテーパードデニム! 私はふくらはぎが太いので、これまではスキニーだと足に合わせてウエストぶかぶかデニムしかなかったんですね。けどこれはいい。かなりぴったり!よく話題になってましたけど、ZOZOスーツの計測のとおりに頼んだらたしかにむちゃくちゃなサイズのが来ました。でも自分で調整して返品、再申し込みしたらかなりぴったりのやつが来たんですよ。

結局自分でやるんじゃん!は、そんなにマイナスポイントじゃなくて、これまでは自分で調整したとてジャストサイズのデニムが3900円で絶対買えなかったんですよね。なのでもう最高です。返品交換も無料です。

半年くらい週1くらいで履いてますが色落ちもほぼなく、伸びもわずかです。 少し前にブラックがでたのでまた買いました。

(Tシャツは、肩周りとかぴったりでいいんですが、無印の倍の値段の割には首が少しよれやすい気がします。でも着心地いいです。)

ZOZO好きなので今年はZOZOの服が着られて本当に嬉しかった!

2. スクラビングバブル トイレスタンプ

今年の初めに書いた「生産終了になるまで買い換える気がない日用品」の記事↓で

shirokuma.hatenadiary.com

スクラビングバブルのトイレ掃除用品を書いたところ、おいぬまさんからツイッターでこれもセットで使えばトイレ掃除の回数が減ると教えてもらいました。 使ってみたら、確かにそうじの頻度とかそうじの時の汚れたなーっていう程度が軽くなりました。これなしのトイレはもはや考えられません。欲を言えばトイレスタンプはスタンプするときの力加減が難しく、うっかり2回分の特大スタンプを押してしまうのが難点です。

3. あずきのチカラ 首肩用

レンジでチンしてあたためて肩に乗せるものです。 目のやつもあります。 私は前から首が悪くて、今年もかなり首の痛みに悩まされていたんですが、夜寝る前や家で仕事をする年にこれをレンジで温めて肩に乗せているとかなり健康な人間と同じ気持ち、コンディションで活動できることがわかりました。 1,000円くらいで何百回も使えるのでめちゃくちゃにおすすめです。

少し冷めたものを枕の上に置いて寝るときに頭を温めるのもいいです。緊張性頭痛があるのでこれで落ち着くような気がします。 しいていえばチンするとあずきのにおいがほんのりしてきて「ぜんざい食べたいな」と思うので、においがないといいなと思います。

4. ルック清潔リセット

ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

  • 発売日: 2018/02/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

これ台所のシンク用のクリーナーなんですが、粉をまいて水をかけて30分待つだけで泡立ち、ゴシゴシせずともツルピカになるという魔法の粉です。 1箱に2袋入っています。とにかく楽なのと、よく綺麗になるので定着しました。350円くらいなので試してみてほしい。

5.リンレイ ウルトラハード

リンレイ ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ用 260g

リンレイ ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ用 260g

  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

どんだけ掃除用品を紹介するんだよ!という感じですがこれだけは滑り込ませてください。 これはもともと業務用のクリーナーを作っていたリンレイがコンシューマー向けにも出したもので、タイプもさまざまあります。 私はこの研磨剤入りを使っていて、お風呂の水垢をとるのに使ったり、電子レンジの床?に染み込んでしまった拭いてもとれないシミをとるのに使いました。 まあ取れる!どろっとしてますが意外に伸びるし使いやすいのでおすすめです。

この商品は東急ハンズのそうじ用品売り場で売り場のおじさんに根掘り葉掘り聞いて教えてもらって買ったんですけど、東急ハンズの詳しい人に話聞いて買い物するのってめちゃくちゃ楽しいですね。知ってしまいました。この世界を。

6. オペラリップティント

(色はレッドとコーラル使ってます)お好みでどうぞ。

これは今年より随分前から、みんなの定番の口紅だと思うんですけど、私は今年初めて買って、定着しました。 かさかさにならないのと、取れにくい!色味が良い!1500円で買いやすい!なので落としてもめちゃ落ち込まない。 メルカリでも高いってコスメの記事で見ました。もしまだ使ってない方がいたら一度使ってみてください。薬局とかで売ってます。

7. 芳醇ゴーダクラッシュ

[asin:B07JLPV5Q3:detail]

雪印が出しているチーズで、250円くらいでスーパーで売っています。 チャックつきでゴロゴロのゴーダチーズが入っているんですけど濃厚で美味しい。250円のチーズとは思えん! おつまみにはもちろんのこと、好きすぎて水飲みながらこれ食べたりもします。パスタをつくって最後にこれを乗せると程よい塩味と香りととろ〜り感が相まっていいですよ〜!見つけたら食べてみてほしい。

【番外編】良かった首の治療

「星状神経節ブロック注射」

また首の話なんですけど首が痛くて座ってられないときに翌日会社の合宿でして、焦って近くのペインクリニックに行きました。 星状神経節ブロック注射は、ペインクリニックではポピュラーな治療法らしく、首にある神経に歯医者で使うのと同じ麻酔を打つんですね。 そうして交感神経を強制スリープさせるんです。短期的な痛みを抑えるだけじゃなくて継続的に何度も打つことで慢性的な痛みに効くそうです。 首に打つけど腰とか、あとリラックスできない人とかにもいいみたい。保険適用で一回1000円くらい。 私は何と3回目くらいから首の痛みがかなり減って(ネットには20回とか書いてあったのに)あれだけ通っていたマッサージに行かなくなりました。すごい。 あとこれ打つとすぐに打った側の目が開かなくなって、声が枯れて、息がしにくくなるんですよ。やばくないですか?こんなの首に打っていいの?っていうのが毎回楽しいです。(2時間くらいで収まります)

【番外編】今年見てよかった映画

君の名前で僕を呼んで

イタリアの少年と青年の、恋愛映画です。 2人が少しずつ近づこうとするプロセスや、全員が経験したことのある言い表せない感情の描写や気持ちの高ぶりが、夏の北イタリアの景色とリンクしてとても素晴らしいです。 そしてこの映画に欠かせないのが少年の家族で、まだ家族と自分を切り離してない少年の幼いところやまっすぐなところが随所に出てきて心がキュッとなります。 そして最後、エンドロールが流れる以外ほとんど動きのない中で、この映画一番の没入をすると思います。

引き続きみなさんの日用品の話聞かせてください。

2016年買ってよかったもの

2016年買ってよかったもの - クリームソーダ浴びたい