クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2022年買ってよかったもの

【第1位】ゴールドジム パーソナルトレーニング

いきなり「もの」ではなく「こと」なんですけど、ゴールドジムパーソナルトレーニングが今年一番良かったお金の使い道でした。

2021年にコロナ太りを解消するために入会して、一人でせっせと通っていたのですが今年の春からはパーソナルをつけてみました。

私の場合は、月会費6,600円に、パーソナルが1回6,600円で週1です。ただ、今の会社に入社したあとはIT健保で1回820円で利用出来ると知り、現在は1回が820円+6,600円=7420円、月で29,680円です。

パーソナルトレーニングをやり比べたことはないのですが、ゴールドジムの設備できちんとしたトレーナーに見てもらえるにしてはそんなに高くないんじゃないかと思います。みんな言ってることは似通りますが、予約するのでサボらなくて、一人でやるよりも追い込めて、正しい知識がつきます。先週できなかったことが今週できるようになる、というわかりやすさと健康になっている気持ちよさがすごいです。ちなみに週1しか行っていませんが、21年の春より体脂肪が9%落ちました!もっと重いもの持ち上げたい!

他にも関連で、買ってよかったのはパワーベルトとパワーグリップです。これを買ってからさらに筋トレがやりやすくなりました。 それから「かわいいトレーニング着」も気持ちの面ですごい重要だって気づきました。メルカリやヤフーショッピングのZOZOでナイキのを安く買っています。 とにかくゴールドジム最高!という気持ち。

【第2位】ミラグレーン

今年一番みんなに「最高」って布教したかもしれないです。知っている人にはおなじみの「二日酔いしない錠剤」です。

ミラグレーン | 株式会社ケイポート

去年のM-1グランプリの日になんぼーさんの家で飲んだら本当にお酒が残らなくてびっくりしてすぐ買いました。 私は年々お酒が弱くなって、ビール2杯飲んだら次の日気持ち悪くて1日台無し、みたいになるようになり、それが怖くてだんだんお酒が飲めなくなって飲み会でも半分以上飲まなくなっていました。

それがミラグレーンを買ってからは、またお酒が飲めるようになって。楽しい時間が増えました。 怪しい薬ではなくてw、古めの薬局か割高だけどネットで買えます。欠かせません。 メーカーサイトから販売店舗を検索できます👉 https://www.nippo-yakuhin.jp/shops

【第3位】ナイキ エアリフト

つま先が足袋みたいに割れていて、はき心地はサンダルと靴の中間みたいなやつです。

真冬は心もとないですが、それ以外の季節全部はけます。 長時間歩きまわっても楽ちんなので気に入りすぎて最終的に3色買いました。友達にもお父さんにもプレゼントして布教しました。メッシュな見た目じゃないやつはモードっぽくも履けて良いです。

ZOZOでナイキのクーポンがある日にヤフーショッピングのZOZOで買うのが安いと思います👉 今シーズンじゃないから安くなってそう。

【第4位】電動自転車

ジムにママチャリで通っていたのですが、駅前にきつい坂が2つあるのがジムに行くハードルになっていることに気づき、それを解消するために買いました。最高でした。

https://www.yodobashi.com/product/100000001007397437/

なんで私は自転車を足の力で乗っていたんだろうと思いました。買い物も、隣町までもスイスイです。 電動自転車って見た目が微妙orかごの戦闘力が低い、みたいなのが多く、ちょい乗りしかしないけどめっちゃ乗れそうなかっこいいやつを買いました。アイロンヘッド辻井さんとお揃いです。

【第5位】電動歯ブラシ

友人に「手で磨いているなんて人間と思えない」と言われてしまい、人間と思われたいので買ってみました。なんで私は歯を手で磨いていたんだろうと思いました。 もう戻れない。買ったのは適当に選んだやつです。

【第6位】ウルトラストレッチスムースセット(長袖)

ユニクロの最高のパジャマ。正直2位です。これは本当にめちゃめちゃいいです。もし買って満足しなかったら私が返金します。着心地が最高です。

www.uniqlo.com

レディースしかないのですが、ネットならXLやXXL、3XLがあるので、XLでメンズMくらいだと思うので性別気にせず買ってください。 勧めて買った友達はみんな最高と言っているし、我が家に泊まりに来て着た人も全員最高!と言っています。良すぎて翌週にすぐ1つ買い足しました。 4000円か〜って思うかもしれませんが、ジェ○ピ○の上半身の半額の値段ですよ。いいわ〜。

【第7位】洗面所で使うコップ(山崎実業)

毎度おなじみ山崎実業。フィルムでくっつくマグネットタンブラーです。

逆さまにおけるので汚れにくく、洗面所での収まりも抜群です。「なんか収まりが抜群だあ」という気持ちが毎回生まれます。 990円なのでもう買ったほうがいいです。

【第8位】ダンボールカッター

ダンボールをストレスなく開けるためだけの道具。インスタでめっちゃ見かけるので買いました。

マグネットが付いているので玄関の靴箱にペタっとくっつけておけるのと丸くて黒くて主張が少ないのが良いです。地味に便利。ないともう無理。

【第9位】アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機

ふとん乾燥機ってなんなのか34年間知らなくて、とにかく冬に寝る前に布団をあっためると最高らしいと聞きつけて、一番シュッとした見た目のやつを買いました。

ふとんがあったかいと寝るときの幸福度がすごいんだね。布団を乾燥する手段で使ったことはないんだけど、寝る間にあたためで使っています。 足やお腹があたたかいのは本当に大事。

お気に入りコスメにもたくさん出会えた

メイベリンの全然とれないリップ「メイベリンSPステイヴィニルインク」

www.maybelline.co.jp

全然取れない。最高。マット版を愛用していて、ツヤ版がでて感動。北海道旅行中に発売されて北海道で2本買いました。

CANMAKE クリーミータッチライナーいろいろ

www.canmake.com

定番大人気!書きやすさがすごい!色がかわいい。イエベ秋なので、ひいてる感出しつつこなれた感じにしたいときに05(一番右)、もっとニュアンスっぽくなじませたいときに09(右から二番目)を使うのが気に入っています。とりあえず買ってほしい。この05・09あたりにテラコッタ系のマスカラをするのもとても良い!

めっちゃいい中国コスメのハイライト

何回か「そのハイライトなに?」と聞かれて鼻息荒く説明したハイライト。5しゃいさんがYouTubeで紹介していて買ってみたらめっちゃいい。 今年お化粧した日は全日つかってるけどまだまだあります。筆もついてきて便利。ちょっとピンクっぽいのがかわいい。

みんな大好きTIRTIRのクッションファンデ

長時間たってもよれないのがよい。あとは自然な感じでつくのも良い。&Beのスポンジでつけます。

以上!ことしはお掃除用品や洗剤の冒険をしてない一年だったことは反省です。 来年もよいお買い物ができますように!

shirokuma.hatenadiary.com

shirokuma.hatenadiary.com