クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2021年めちゃくちゃ笑った芸人の動画

f:id:jikan2205:20211218234832j:plain

今年見た芸人のYouTubeの中でとくにめちゃくちゃ笑った動画を紹介します。

毎日ずっとYouTubeをみているんですが、今年はシャワーで頭や体を洗っているときにも動画が見えるようにシャンプー台のところにスマホを置く台を設置するなどをしました。

焼肉の会計の時に現れる専門のガム【ろばーとのうた】

ロバート公式チャンネル

めちゃくちゃいい歌です。

www.youtube.com

疲れすぎて一気に飲めないやつ

ダンビラムーチョ

無限大ホールに所属してるよしもとの芸人ダンビラムーチョが何年も前からYouTubeに大量のそして短い「野球部あるある」をあげ続けている。 「友達の保護者の車で練習に行くとき」とか細かいシーンのが大量にあって、もう何も考えたくない日、とかに一気見するのもおすすめです。 「夏の構想から外してくる監督」もめちゃくちゃいいいです。運動部だった方はぜひ。

www.youtube.com

www.youtube.com

ランジャタイ 暗黒時代のエピソードで打線を組む【ランジャタイもういっちょ】

もういっちょTV

ランジャタイのトーク、こんなおもしろいんだ!ってめちゃくちゃ笑いました。もういっちょTVは癖になります。

www.youtube.com

知らない役者同士のNGシーンが、見てられない【ジェラードン

ジェラードンチャンネル

ジェラードンYouTubeのタイトルとサムネ使いがプロ!毎回タイトルでオチや概要が書いてある今風な感じも良い。角刈りシリーズもすき。演技力が高すぎてバカバカしさが増して最高。

www.youtube.com

これも大好き!

www.youtube.com

【新競技】100回ボケてツッコむタイムレース ラランドが本領発揮!

佐久間宣行のNOBROCK TV

ラランドのYouTubeは自分のチャンネルもクライアントのチャンネルも人のチャンネルでもおもしろくて結構ことし好きになったのですが、そのしめくくり!?として佐久間さんのチャンネルで出たこの動画がめちゃくちゃおもしろかったです。2人のバランス、信頼しあってる2人だからでる空気みたいなのがやっぱすごい!めっちゃ笑いました。

www.youtube.com

【まさかの結末】 19歳の森田少年が組んでいた伝説のラップグループ 当時の音源が出てきたので聴いてみた 【20年前のカセットテープ】

さらば青春の光Official Youtube Channel

さらばのYouTubeは企画が凝ってておもしろいものが多いですが、これはいつもよりちょっとドキュメンタリーチックな動画。当時の記憶が鮮明すぎてすごい笑いました。

www.youtube.com

【キャバ嬢】ボーイ歴10年『ゴタ消しの伊藤』から学ぼう!【蛙亭

蛙亭のケロケロッケンロール

お客役のとにかく中野さんがおもしろい!「こんな人いないもんwww」と笑う岩倉さんに「全然いるよ」と終始真顔で接客を教える伊藤さんとの空気がめちゃくちゃおもしろい。「蛙亭2人の魅力にハマりすぎてことしはよしもとの劇場チケットを取るアプリ「FANY」で「蛙亭」で検索したライブに何回も行きました!来年もたくさん観に行きたい!

www.youtube.com

【MV】二人の間(クリープハイプ 尾崎世界観書き下ろし楽曲) 【ダイアンYOU&TUBE】

ダイアン公式チャンネル

これは笑った動画じゃなくて感動した動画。というかMV。尾崎世界観がダイアンのことを歌にしたのを本人たちが歌ってる。 ダイアンのYouTubeも今年よく見て二人の空気感、人柄がますます大好きになったところで出てきた歌だから、本当に表現力がすごくて感動しちゃった!いい歌!

www.youtube.com

【番外編】今年特に大好きだったYouTubeチャンネル

見る前に跳べ

天才赤ちゃん「ゆぅくん」と「じいじ」を中心に家族の食卓が短い動画で流れるチャンネル。 家族全員の愛がすごくてほっこりするしゆぅくんのおしゃべりがすごくて今年本当に癒やされました

www.youtube.com

CBCドキュメンタリー

今年は、様々な病気と生きる人や家族のYouTubeもよく見ました。とくにCBCドキュメンタリーが定期的にアップしてくれる「ピエロと呼ばれた息子」シリーズのがっくんの家族の動画が好きです。道化師様魚鱗癬という病気のがっくんと家族の日常や病気と一緒に暮らす方法などが投稿されています。がっくんの人柄と家族のあたたかさ、番組ディレクターとの関係性などがあったかくていつも楽しみに見ています!

www.youtube.com

ぽるぽるファミリー

TikTokでも大人気のぽるぽるちゃん。家族全員大好きすぎて欠かさずみてます。今年はアメリカに移住していろいろ大変なことが会ったと思うけどめちゃくちゃ癒やされています。

www.youtube.com

2020年に笑った動画はコチラ!

shirokuma.hatenadiary.com

来年もたくさん笑えますように!