読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

2014年ギリギリ振り返り

ギリギリすぎますが今年はどんな年だったけかなぁと主に仕事について振り返ります。

f:id:jikan2205:20141231220211j:plain

一生懸命しているつもりで、

下手くそなことが多かった一年だった!でも学びももちろんたくさんあった!ストレスは社会人人生でもっとも少なかった年だと思う。理由は3つあって、


  1. メンバーに恵まれていたから
  2. 自社サービスに携われたから
  3. 強くなってきたから
だと思う。
1が90%くらいなんだけど、ほんとうにいい人が多くて、働きやすかった。なかよしこよし、というわけじゃなくて同じ目標、サービスをよくするぞ!ってことに向かえた!感情で仕事をしたり、理不尽に何か言ったり、投げ出す人が一人もいないというのは、すごいことだと思う!
ほんとうにこんな私と一緒にやってくれてありがとうございました(((╹д╹;)))という感じ。来年もよろしくお願いします!!

2.はこれまでずっと受託だったから、自分たちのやりたいように進められることがめちゃくちゃ幸せでめちゃくちゃ楽しかった。一年働くと忘れがちだけど、こんな風にやりたいようにやれる場所ってそんなにないと思うので、来年はもっと全力でやるように頑張ろうと思う(๑و•̀ω•́)و

3.強くなってきたからというのは私の精神の話だけど、これは(以前に比べて)なので普通と比べるとまだまだすごい弱いです。でも「嫌われたらどうしよう」の発想はほとんどなくなった気がしていて、これは良かったと思う!
アンサーに手相をみる占い師さんが来たときに、別々のタイミングで同一人物とはわからない中両手を見せたら、どちらの手に対しても「感情のコントロールがもっとうまくなるとよいですね」と言われたくらい下手くそ。
だから来年は感情をコントロールしたいです。

あとは、

ちきりんじゃないけど自分の頭で考えよう!ってやつ。これが足りませんでした。いつも何に対しても「なんでやるの?」「なんでこうなっているの?」というwhyが足りなかったです。何度もそれで怒られました!

よかったこともたくさんあって、

すごい仲良しの社員さんができたこと。
これも社会人人生でこんなに仲良しな人初めて!社会人って学生のころはもっと煩わしい人間関係だと思っていたけど、年も職種も社歴も全然違う人とここまで打ち解けられたのは本当にラッキー!そしてありがとうございます( ´・・)ノ(._.`)

年の後半には引っ越しもして、

いよいよ人並みの住居に住めるようになりました。お風呂のお湯に浸かってぬるくなったら温かいのが追い焚きされるなんて、夢のようです。

刺激の多い一年でした。

でもなんか甘えていた気がします。
来年は、みなさんの力を借りつつも、自力で自分の価値を見出して行こう。

ことしもたくさんお世話になりましたヾ(*´▽`*)ノ
また来年もたくさん笑えますように!!!