読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

くびねっこブルー

首が痛い

いつも首が痛い。右の首の全てが痛い。
猫背なのと、PCを一日12時間くらいするので首が痛い。
仕事中は肩甲骨をよく回したり、伸びをしたり、ストレッチをたくさんしているんだけど、だんだん首が痛くなる。
ひどくなると気持ち悪くなって、頭痛や吐き気がしてくる。
腕がしびれて、ゆびが痛くなる。
何度か整形外科にいってレントゲンを撮ったり、筋肉注射をしたり、リハビリをしたりしたが、あんまり解決策はない。

日常でできるマッサージ

先週は特に疲れが溜まっており、お店に行ってマッサージもしてもらったけどやはり一時的なもので、すぐに痛みは戻ってくる。
なんか毎日やれるマッサージはないか、ということでAmazonで買ったのが「くびねっこブルー」である。
首に当たるところに丸い玉が着いていて、両サイドの棒を締めることで首を指圧する器具である。
1080円。Amazonプライム
くびねっこブルーは、つい声に出していいたくなるネーミングセンスが最高である。価格もいい!

くびねっこブルーが届いた

注文から10時間後くらい、オフィスに届いたダンボールをビリビリとあけると(横みていた上司に雑な開け方だなぁ、と言われる)、英語表記のKubi Necko Blue という文字が目を引く。やっぱりこのださ具合が最高である。

くびねっこブルーは思ったより軽く、棒の部分はかなり軽い動作で動かすことができる。めちゃくちゃいい。
自分で押しにくいところがほどよく全部押せる!5分くらいやっていただけでもなんか首がスッキリしてきた気がする。

ひとしきり喜んで騒いでいると向かいでみていた別の社員が「俺はわかるんだけど、絶対明日はもう使わないね」と笑っていた。