クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

甘皮処理やさんになりたい

 
最近、セルフジェルネイルをしようと思って、友人からライトやらなんやら一式もらいました。
その中に、つめの甘皮処理の道具(新品)が入ってまして。

 これじゃないけどこんなようなやつです!

ラッキートレンディ 甘皮ケアファーストセット 【HTRC3】

ラッキートレンディ 甘皮ケアファーストセット 【HTRC3】

 

まずはー、と使ってみました。

お店でジェルやってもらうときとかもまず甘皮処理するんですが、自分でするのは初めてでした。
 
こういう↓尖った棒で爪の根元をぐいぐいと押し、甘皮を押し上げて浮かせます。
やりすぎると痛いですが盛り上がってくるとガンガン押し上げて爪の面積が増えるのが楽しくなります。
全ての指の押し上げが終わったら、先っぽが三角に尖った棒でその甘皮を削ぎ取って行きます。
ここが最大の楽しさ!
感覚で言えば耳かきに近い!
塊のまま甘皮が大きく取れるとめちゃくちゃたのしい!さっきまで爪に普通についてた甘皮が根こそぎなくなって爪がつるんとしてるのをみるのがめちゃくちゃたのしい!
細かく何度も何度も削ぎ取るのがめちゃくちゃたのしい!
すっごくスッキリします!
 
快感過ぎて即座に足もやりました。
終わったらオイルを塗って保湿して完了です。
 
一度やると一ヶ月くらいは楽しみがないと思うと辛くて辛くて、昨日は友人の手をやらしてもらいました。
 
そして、わたしはみんなの甘皮を処理してあげる仕事をして行きたい、甘皮処理やさんになりたい、と思ったのでした。
もう仕事じゃなくていいからやらせてほしい。
誰かわたしに甘皮処理をさせてくれ!!