シール充になろう 1.Dymoであそぶ
Dymoはめちゃくちゃいい
Dymoは好きな文字をシールに押し付けてラベルシールが作れる機器です。
東急ハンズなどで1900円くらいで売っています。小文字も入っているものやハングル、カタカナなど色々なパターンがあります。テープの色も色々で、黄色、黒、青、赤などがあります。裏をパカっとあけると入れ替えられて、200円程度でかなり長いので気軽に使えるのもいいです。
Dymoの使い方
Dymoは半押しするとテープを前に進ませることができ、文字を打った後は最後ハサミのマークのところでグッと強く押します。そうするとこんな感じに出てくる↓
先っぽに点線が入っているので、そこをちぎらないように、そこからめくります。
こんな感じ↓
塩と砂糖を同じ入れ物に入れてボールペンで名前を書いているので非常に紛らわしい状態のビンに↓
ほ〜ら、こうして。
Sugerじゃなくて、SATOUがかわいいね!ローマ字最高!!
オフィスのカードキーに!
地味なカードキーにサンリオのシールをベタベタ貼っていましたが、落とすと誰のものかわかりません。ので、名前を貼ります。変な場所に変な方向で貼るとかわいいと思います。
Twitterアカウントを人に教える!
交流会などで仲良くなったり、友達や知人にいつTwitterアカウントを教えるタイミングがくるかわかりません。自分のアカウント名シールを作って、いつでも渡せるように手帳に忍ばせるといいでしょう。「@」や数字も打てるのがいいですよね。
写真は一例です↓
つまらないデフォルト設備をかわいく!
住宅の給湯器やインターホンは備え付けのため、まったくかわいげがありません。
わかりきったことをローマ字で打って貼りましょう↓
その他にも私は
・ノートPCに「PASOKON」
・アコギに「TAMIO」(これは奥田民生が好きな後輩が知らん間に勝手に貼っていた)
・壁に「KABE」
・部屋の段差部分に「DANSA」
・デジカメに「KAMERA」
などと貼っています。
飲みの席に持って行くと楽しいので、いつでもかばんに入れておきましょう。
めちゃくちゃ軽いので良いです!!