クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

ただ昔のハンカチ12枚の話をするだけ

実家に帰るたびに掘り出し物のファンシーグッズが隠れていないか納戸や自分の机を漁るのですが、去年お母さんが意気揚々とこの袋を持ってきた。

f:id:jikan2205:20160123010026j:image

キキララのお弁当入れ。中身パンパン。
ちなみにこれは4歳の時、仲良かった美帆ちゃんのお母さんが作ったものである。非常に綺麗。
くっきりと太い縁取りのキキララとギンガムチェックが90年代感が溢れていて素敵。

中には綺麗にアイロンされて畳まれたハンカチが大量に詰まっていた。
夢のよう。

だいたいとても綺麗で、ハンカチを買い足すが仕方なくポッケに入れていただけだったことがよくわかる。
紹介していく。

f:id:jikan2205:20160123010445j:image
いきなり大物!ウィンキーピンキー。
クラシカルなデザインと大人っぽさですこし憧れのキャラクター。
f:id:jikan2205:20160123010531j:image
こっちも大人サンリオの代表、ボードビルデュオ。いまみてもめちゃくちゃかわいい。当時これのビニール製のポーチにゲームボーイを入れていて、外食の時のマストアイテムだった。

f:id:jikan2205:20160123010713j:image
もう一つウィンキーピンキー20年経ってもまったく古臭くない。

f:id:jikan2205:20160123010811j:image

はい、でました!マロンクリーム!
重鎮でました。
メルカリで販売中とか関係なく、昔自分が持っていたグッズのブクマとしていいねを押すくらい好き。

f:id:jikan2205:20160123010931j:image
ゆにこさんがもっとも好きだったキャラパタパタペッピー。わたしは正直あまり好きではなかったのでこのハンカチはサンリオフェスティバルなどでもらった可能性が高い。新品同様。

長くなったので画像たくさん貼ります。
f:id:jikan2205:20160123011105j:image
低学年男子の定番キャラ。ウィーアーダイナソー。そんな名前だったんだねw
めちゃくちゃ汚い字で名前が書いてありました。これもおそらくサンリオフェスティバル。

f:id:jikan2205:20160206134031j:image
確実にサンリオフェスティバルの一品。
ハンカチに色を塗るやつだ。
左下に覚えたてのローマ字で名前が書いてあった。

f:id:jikan2205:20160206134219j:image
ぽちゃっこかわいい。90年台感がほんといい。

f:id:jikan2205:20160206134237j:image

けろっぴ。茜ちゃん(姉)はけろっぴ多かった印象。

ここからはサンリオ以外から選抜。
ご近所物語。もしかして人生に最初に大きく影響を与えてもらった漫画かも。
小学生低学年時代おしゃれとか服を作るとかを素敵〜〜みたいに思って、高学年になって安野モヨコのジェリービーンズを読んでさらにドキドキした覚えがある。

f:id:jikan2205:20160206134321j:image

応募者全員サービス、通称全サのハンカチ。
f:id:jikan2205:20160206134335j:image

きんぎょ注意報。なつかしすぎる、、、
f:id:jikan2205:20160206134417j:image