クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

柴犬好きなら即フォロー!のInstagramアカウント6つ

洗濯物を干すときに、たまに下に落としてしまいますよね。そのときTシャツならセーフ、そのまま干す。タオルなら一瞬でもアウト、洗いなおす。というルールで生活しています、私です。

今日は、柴犬愛好家のみなさんに満足度100%の柴犬アカウントを紹介していきます。今すぐフォローしてください。
あなたのタイクツな毎日や、実家の柴犬にあえないストレスが解消されていくでしょう。
ちなみに、インスタアカウントの「良さ」は勝手に3つの軸から考えています。

  1. 柴犬自体のかわいさ
  2. 更新頻度
  3. 飼い主のコメントセンス

この3つです。突出して何かがすばらしいアカウントももちろんありますが、毎日の通勤電車でチャージするにはこの3つのバランスのよいい犬がベストです。では前置きが長くなりましたが紹介します。
あ、embedだと飼い主さんのコメントが見えませんが、コメントがあって初めて成り立つ!のが多いのでぜひコメントも見てください★

柴犬アカウントベスト6

1.きなこともみじ

instagram.com

柴犬自体のかわいさ★★★★★
更新頻度★★
飼い主のコメント★

きなこ姉ちゃんとおてんばもみじこちゃんの姉妹です。なにをされても耐えるきなこちゃんと我が道をいくもみじちゃん。
動画も魅力的なアカウントです!
とくにもみじ名物尻ドンは必見です。

・調子がいい尻ドンinstagram.com
・調子がいまいちな尻ドンinstagram.com
・おかわりが難しいもみじこinstagram.com

黒柴の睦月ちゃん

instagram.com
柴犬自体のかわいさ★★★★★
更新頻度★★★
飼い主のコメント★

なんといってももう顔がかわいい!たぬき顔の美人さんです。表情豊かで飼い主さんのたくさんの愛を受けて育ってるんだな〜と実感します☆どんなショットでもかわいいし、更新頻度がかなり高いので、安定感あっていつもお世話になっています。

夏ふとんを満喫する睦月ちゃん↓instagram.com

2.たろちゃん

instagram.com
柴犬自体のかわいさ★★★
更新頻度★★★
飼い主のコメント★★★

たろちゃんはおでぶな柴犬でかおもかわいいです!
おしゃれなおうちでミラーボールの下にいたり、おやつを盗んでいく様子がかわいらしい!飼い主さんのコメントも楽しいです!
・ミラーボールがまんざらでもないたろちゃんinstagram.com
・あと1歩のたろちゃんinstagram.com
・本番で歌詞が飛んでしまうたろちゃんinstagram.com

3.静香と彩女

instagram.com
柴犬自体のかわいさ★★
更新頻度★★
飼い主のコメント★★★

マイペースし〜ちゃんとあやめちゃんのコンビが最高です。そしてなんといっても飼い主さんのコメントが毎回ツボ!
シーンがばっちり想像できるセリフたちがいつも楽しみです。
毎日何十もの柴犬をみていると「ただかわいい写真がある」だけでは満足できなくなるんですね。贅沢〜instagram.com
instagram.com

4.アクティブなくるみちゃん

instagram.com
柴犬自体のかわいさ★★
更新頻度★★★
飼い主のコメント★★★

毎日アップしてくれるくるみちゃん!元気な笑顔といつもおしゃれなところも大好きです。
くるみちゃんはお友達ワンコのシロくんとの犬模様や、四季折々のおはな、日記などを投稿してくれていて、コンテンツとしての完成度が異常に高く大好きです。自分は家と会社の往復でもこうして柴犬のおかげでお花をみたりできるので普通にこころが豊かになります。
いつもありがとうございますm(__)m

・弟子のようなシロくんとの日常instagram.com
・等身大の心情を語る「#くんちゃん日記」instagram.com
・普通に楽しめる間違い探しinstagram.com

5.おっとり下町のくるみちゃん

instagram.com
柴犬自体のかわいさ★★★★
更新頻度★★★
飼い主のコメント★★

黒目パッチリのお顔が最高です。そしておとなしい!びっくるするくらいおとなしい!散歩にいっても歩くの遅い!ドナミちゃんとして活躍していることもあります。あ〜うちの柴もこれくらいおしとやかだったらな〜と思うことが多々有ります。
「月曜日、ムリしないでね」などのコメントは社畜には天の声です。

・これでいつもより早いらしいinstagram.com
・(私にとっては)ボーナスモードのドナミちゃんと下町のコラボinstagram.com
かぶりものを一切かぶってくれないうちの犬とくらべてしまう...いいな〜

・アツい日はタオルをねinstagram.com

6.柴4姉妹

instagram.com
柴犬自体のかわいさ★★★
更新頻度★★
飼い主の愛★★★★★

柴犬が4匹って見たことないですよね。4匹姉妹のえこちゃんさんごちゃんべにちゃんまるりちゃんです。毎回、数の暴力にやられています。4匹いるとただ座っているだけでももうにやけます。また、飼い主さんとよくいろいろなところに旅行されてるみたいなのできれいな風景や風情のある所でのおりこうすぎる記念撮影も最高です。
うちは2匹いますが、2匹がちゃんと座って写真を撮るなんて奇跡に近いので、本当に羨ましいです。
また、飼い主さんの愛もすごく伝わってきて幸せになります。手の込んだ食事やおやつ、幸せそうなコメントがいつも楽しみです。家の犬を大切にしたくなります。

・ドッグランでもみくちゃinstagram.com
・同じ顔が並ぶ。たまらんinstagram.com
・四季折々instagram.com
instagram.com

あー柴犬最高…

超有名犬ではなくて、私がたまたまみかけてファンになった柴犬6アカウントを紹介しました。
まだまだ紹介したい!!
勝手に★とかつけておこがましいですけども本当にみんなだいすきでファンです。
冗談抜きで毎朝起きたらかならず柴犬チェックしますし、癒しになっています。
また、飼い主さん同士のコミュニティをみているのもたのしくて、バトンだったりコメント欄だったり柴犬を通じてコミュニティが展開されているのもとても見ていて楽しいです。
あ〜平和。あ〜最高。
今月末実家に帰ったらたくさんうちの柴犬たちとあそぶぞ〜〜〜(。・_・。)
うちの犬↓
f:id:jikan2205:20150804091359j:plain