クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

錦糸町の駄菓子問屋エワタリが楽しすぎる

駄菓子がほんとうに好きなので、問屋を探した。むかしは日暮里に問屋街があったんですね。

錦糸町のエワタリというお店を見つけて行ってみました。ネットでも販売しています。

人生初の錦糸町です。
錦糸町の駅をおりてすぐ、隙間から見えるスカイツリーのすぐ横に、でっかいうまい棒が。
f:id:jikan2205:20140921114442j:plain

中に入るとこどもがたくさん。
普通のお菓子(コンビニとかで売ってるやつ)の奥に駄菓子コーナーがありました。

f:id:jikan2205:20140921114609j:plain
この列が5つくらい!めちゃくちゃテンションがあがります。

f:id:jikan2205:20140921114934j:plain

100円以内というきびしく長い制限に戦う女子小学生を横目に、かごを二つもってバシバシ3つずつなどかごに入れて行くアラサー2人!
大人って最高!!
f:id:jikan2205:20140921115148j:plain
(流石に、個人の分だけではなく、会社のイベントで使う分もはいってます!)

二階もあって、二階は箱売りです。
スーパーボールとか、くじ引きみたいなエンタメグッズも多数売ってました!
絶対にこれ昭和に入荷したよな!みたいなくじ引きもあって、用事がなくても二階も楽しいです。

プレゼントにジバニャンのお面を買いました。
f:id:jikan2205:20140921115414j:plain

お菓子の中で、おもしろかったのがアプリチョコです。
f:id:jikan2205:20140921115503j:plain

絶対にわたしが子どもの頃にはありえない駄菓子。10円。ただアイコンのデザインが投げやりすぎるぞ。ピクコラージュすぎるやつあるぞ。

また行きたいな〜!