クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

【18年前】1996年りぼんカレンダーを発見!

実家の納戸から1996年のりぼんカレンダーがでてきましたので記録。
ものすごい懐かしいです。
 
表紙。
f:id:jikan2205:20140106232911j:plain
 
1月 小花美穂 こどものおもちゃですね。人気だったなぁ。
f:id:jikan2205:20140106233044j:plain
 
2月 高須賀由枝 これは、、なんだ?グモコことグッドモーニングコールか?
   思い出せません。誰か!おしえて!
f:id:jikan2205:20140106233116j:plain
 
3月 彩花みん 赤ずきんチャチャ あんままじめに読んだことなかったな〜
f:id:jikan2205:20140106233134j:plain
 
4月 椎名あゆみ これは、ベイビィ★Love か?!内容全然思い出せない
f:id:jikan2205:20140106233151j:plain
 
5月 片桐澪 くまちゃん
うわ〜懐かしい!記憶からさっぱり抹消されていたけど見るとちょー懐かしい。
f:id:jikan2205:20140106233205j:plain
 
6月 矢沢あい ご近所物語 安定感ありますね。服飾にすごく憧れました。
   ご近所物語は応募者全員サービス必ず選んでたし、ホビーも買ってました。
f:id:jikan2205:20140106233220j:plain
 
7月 ケロケロちゃいむ 藤田まぐろ  絵が苦手だったなあ〜
f:id:jikan2205:20140106233428j:plain
 
夏休みカレンダー 及川えみり なぞなぞキューちゃん ファンシーだな〜
f:id:jikan2205:20140106233442j:plain
 
8月 池野恋 ナースエンジェルりりかSOS かな?ぐぐったらでてきたけど
   原作が秋元康ってまじか。あずきちゃんの原作が秋元康と知った時くらいビビる。
 
f:id:jikan2205:20140106233512j:plain
 
9月 大塚由美 片思いコレクション? ぐぐったけど、タイトル見ても全然思い出せない…全く記憶にない...
f:id:jikan2205:20140106233529j:plain
 
   W不倫でW再婚って、結構トンデモな設定だな〜今思うと。えぐいわ。
f:id:jikan2205:20140106233557j:plain
 
 
11月 藤井みほな なにこれ。。。パッションガールズ?GALSじゃないしな。
    わからん、、、誰か教えて〜
f:id:jikan2205:20140106233815j:plain
 
    水沢先生って付録のイラストがかわいかったイメージあるわ。
f:id:jikan2205:20140106233834j:plain
 
どうですか。懐かしかったでしょう。そして以外と覚えていない。
 
あと今みて思い出したけど、結構漫画家さんの漢字で漢字を覚えたなぁと。
少し前にでた雑誌のRolaでこのくらいの年代のりぼんとか特集してたんで懐かしかったです。