クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

製造中止になるときまで添い遂げる覚悟が決まってる消耗品を言い合いたい

f:id:jikan2205:20180217192800j:image 

あまりにも良すぎてもう死ぬまで買い換える気がない消耗品を紹介したいと思います。

で、消耗品は高くないので他人の覚悟をちょっと自分も体験してみやすいと思うのです。

なので、もしこの記事を読んで良さそうと思ったら使ってみてほしいし、あなたの好きな消耗品をぜひ教えてください。

 

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

f:id:jikan2205:20180217185256j:image

トイレ掃除を据え置きのブラシでやっていた自分をぶん殴りたい!ゆにこさんにお勧めされて数年前から使っているんですが(たしかゆにこさんはnanapiの記事も書いてた気がする)、トイレ掃除はもうこれ以外無理!

紙製の、洗剤がついたブラシを、ガチャっと装着して掃除し、終わったらガチャっと外して流す!衛生的!

トイレ掃除したブラシをトイレに置いておくことが耐えられない方におすすめです。 

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用4個

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用4個

 

  

Curelのリップ

f:id:jikan2205:20180217185534j:image

@cosmeでも定番になってるので使ってる人多いかもしれませんが、塗ったら半日は唇がネタネタしています。冬は寝る前とかオフィスでもよく使うので、部屋、ポーチ、オフィスと3箇所にこのリップを置くくらい信仰しています。
900円くらいなんですがネタネタの長持ち時間が素晴らしいのでかなり良いです。
色がほんのりつくバージョンもありますが、それだとネタネタが半減するので何もないやつをお勧めします。本当にこれ使ってみてほしい。唇カサカサが無縁です。

キュレル リップケアスティック 4.2g

キュレル リップケアスティック 4.2g

 

 

BC オイルイノセンス オイルトリートメント

f:id:jikan2205:20180217185932j:image

髪の明るい担当美容師さんから「なんかAmazonで安いから買ってみたら意外といいよ」と言われて購入。めちゃくちゃいい。しっとりサラサラ。いまブリーチして4ヶ月ですが、まとまるしツルツルになってます。800円くらいなので毎日使います。匂いは好みが分かれそうだけど私はすき!海外のお店の匂いがします。

 

シュワルツコフ BCオイルイノセンス トリートメント 150g

シュワルツコフ BCオイルイノセンス トリートメント 150g

 

スティーブンノル ヘアオイル

f:id:jikan2205:20180217190221j:image

昔買ってよかったものでも書いたのですがずーっとこのヘアオイルを使っています。

1400円くらいでお手頃、そしてドライヤー前に2、3プッシュつけて乾かすと非常にしっとり!ほかのオイルよりもいいです。前述したトリートメントと合わせて使うともうやばい。小学生のような髪になります。

ドラッグストアにはないところも多いので見つけたら買う。

製品関係ないけど、オイルつけてドライヤーすると持ち手がヌルヌルになりがちで昔一緒に住んでいた人によく怒られました。

 

万能Jrくん

f:id:jikan2205:20180217190437j:image

サビやお風呂の鏡の水垢などを、綺麗にとるクリーナー。もう3つ目です。

ステンレスのところは水に濡らしたキッチンペーパーにこれをつけてスルスル拭くとピッカピカになるので、お風呂掃除やキッチン掃除がめちゃくちゃ楽しくなります。

鏡の水垢もこれが一番取りやすい気がする。

 

マルシン スーパークリーナー万能Jr.くん 75g

マルシン スーパークリーナー万能Jr.くん 75g

 

 

スコッチブライト キッチンスポンジ

スポンジなんて100均で、すぐ変えればいいと思っていた時代が私にもありました。 

このスポンジは型くずれを全然しないので、比べ物にならないくらい洗いやすいです。

あと両面ゴリゴリしているのもいいです。

200円くらいなので別にこれもある程度使ったら捨てればいいのですが、なんかシナってるということが捨てるまでないです。

200円でここまで体験変わるなら!めちゃくちゃ安い!と思います

 

 ところで、台所洗剤って手に持ってチューって出すタイプが多いですけどなんで手に持たせるんだ?と思ってから無印のポンプ式の入れ物に入れるようにしてかなり快適です。

手に持ってチューってしてる方はぜひ。

 

最後に、nanapi時代に知ってずっとやってるキッチンのハウツー書きます。

シンクのゴミがたまるカゴ?にはくちゃくちゃに丸めたアルミホイルをいくつか入れておくとヌメらない。nanapiありがとう。