クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

Pokemon GOもいいけどhello Sanrio で遊ぼうよ

hello Sanrioはサンリオ(たぶんアメリカの)が19日にリリースした、サンリオファン用の最高のコミュニティアプリだよ!

App Store:

Google Play:

UIはひいき目に見ても全く良くないんですが、キャラクター使いはレジェンドなのと、サンリオのことをみんなで話す場を作ってくれたことでもう十分だよ!!

まずなんですか、このアイコンは! かわいすぎる!!吹き出しアイコン史上No.1すぎる

全て英語のアプリなんですが、簡単にかわいさの説明と使い方の説明します。

登録(Sign up)しましょ

とりあえず登録しないと使えないから登録しましょう。 入力しにくさとかは、サンリオピューロランドで初めてキティの顔のピザを食べた3歳の時の思い出でカバーできます!

参考

好きなキャラを選びましょ

これ、あとからも変えられるのですが、選んだキャラがデザインテンプレートになるのです。 最高すぎる?? もちろんマイメロ

マイメロ選択時の読み込み中画面?

ローディング。顔がぐるぐるまわる。

ちなみに、他キャラだとこんな風

ケロッピ

ぐでたま

キキララ

アバターつくりましょ

一番盛り上がるところ来ました!!

アバターつくっていきましょ!

ぐでたまの帽子つけてみたり(ぐでたま興味ない!)

こんなかわいい被り物みつけてしまった これしかない

顔をもう少しとぼけた感じに

トップスはよりどりみどりで

靴もキャラ仕様です!いろいろ選びましょ!

最後に決めポーズを選ぼう

こんなんとか こんなのとか4パターンあるよ! (決めたからといってどこかで見られるわけではありません)

カオスなスタイル!

準備できたらコミュニティにいきましょ!

コミュニティタブをタップするとスレタイ?!が並んでます。 今の所スレッドをユーザーが作ることはできない模様。 運営さんが用意してくれたとこで話すよ。 DevTestってすごいね?

コメントしよう

絵文字もできるよ

語尾にサンリオキャラを入れられるのうれしいね!ちょいちょい混ざってる謎のキャラはなんなんだろう?

とりあえず興奮して絵文字投稿するだけのケロッピファンたち

画像は一枚投稿できます!

でもガラケーの画像みたいな解像度とサイズになるね! 目を凝らして投稿をみるので没入感があがりますね!?

こんな英語力でも写真添付でかわいければレスくるのでうれしい!? 「kiki@puroland」 メアドみたいになっちゃった。 書けてないけど伝えたかったのは「キキがピューロランドではしゃいで、かわいいポーズをしながらカメラに近づいてきた時の写真だよ」っていう感じです?

海外のみたことないサンリオグッズやイベントの写真が見られるので楽しいし、向こうの人も日本のサンリオグッズや思い出を羨ましがってくれるので楽しい?

投稿したら自分で必ずリロードボタン押さないと反映されないし、スクロールで読み込みじゃなくて「next」をおしてページングだし、きっと全部webビューなんでしょうけども最高?

友達申請しよう

ユーザーに友達申請できます?

1.人のプロフページにいく

2. +を押下する

「waiting」に変わります?

ローディングアイコンで何かを読み込んでるのかと思って1分くらい眺めた後に、あっこれただの申請中の画像かい!ズコー!ってなったけど、25年くらい(いまでも)使ってるキティのお弁当の思い出で相殺できたよ?

日本にもあったらいいなぁ〜〜 あと、アメリカのサンリオは四天王的な立ち位置に必ずchococatがいるよね〜?? どれくらい実際人気なのか気になるなぁ。