クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

かばんの中身をだしてみた

会社のみんなでかばんの中身でブログリレーというのをやっていて、グミだいすきなさいそうさんから番が回ってきました。サマリーは、仲良しのゆにこ氏のコチラにあります!

かばんだいすき

小学生のころからかばんとシールを買うのが大好きなのは変わっていません。今はNORTH FACEのシャトルデイパックというのを使っています。(菊池亜希子が使っていたから)

欲しいものはやっぱり欲しい - クリームソーダ浴びたい

最高に使いやすいです。背中にPCも入れられるので、ラクです!両手フリーが好きなので、リュックが最高です。荷物が増えてもOK!2泊3日くらいの旅行にもこのまま行けます。
f:id:jikan2205:20141211212350j:plain
かばんには、会社のみんなでかったTumblrのインターネットバッチをつけています。
あと、ゆにこさんとお揃いのよつばをつけています。よつばと!はゆにこさんに借りて大好きになりました。
f:id:jikan2205:20141211212728j:plain

メインの場所

さて、このかばんは入れる場所がいっぱいあるので、場所ごとに出します。
f:id:jikan2205:20141211212417j:plain

増えるハンカチ

マイメロのタオルハンカチはゆにこさんとピューロランドに行った時に買った思い出の品です。シロクマのタオルハンカチは旭山動物園で買った思い出の品です!
「ハンカチいれなきゃ!」と思うんですけど「ハンカチ出さなきゃ!」となかなか思わないので、かばんの中に増えていきます。

懐かしいもの好き

右上にある布は巾着で、中身は空でした。なんで入っていたのかわかりません。この巾着は、保育園のお昼寝で使う布団のシーツをお母さんが作った時に、余った布で作ったやつです。20年以上前のですね。実家には、昔のモノが大量にきれいな状態で残っており、ここ一年くらい、かわいいなと思って使い出しています。裏面にはもちろん刺繍でフルネームが入っていますw何か奇妙な柄で好きです。

真ん中左はマロンクリームのワレット(公式サイトでそう書かれている)で、定期を入れています。これは先月買いました。サンリオショップとサンリオネットショップを見るのが楽しいです。

中央はお弁当箱。中身は、おそらく1980年代に買われたキティのやつです。
f:id:jikan2205:20141215004525j:plain
これも実家で見つけて再び使っています。お弁当箱は洗うのがすごい面倒なので、部品の少ない一段のやつが好きです。

永井ゆうじ先生が偉大

左下は、おなじみのペンギンの問題ベッカムくんポーチです。この中にメイク用品が入っています。このポーチはもともと、一番くじの景品だったようなのですが、地元の問屋?で60円でたたき売りされていたそうです。姉に頼んで、15個買って送ってもらいました。たたき売りされていてショボイと思うかもしれませんが、この漫画は小学館マンガ大賞もとっているし、すばらしいんです!!

あとはお財布とパウダーです!

スゴイ無駄が多い上部の外ポケット

f:id:jikan2205:20141211212433j:plain

管理できてないハンカチ

またハンカチが入ってました。ヴィヴィアンというところに歴史を感じます。(大学生のころに買った)

社会人?

小さい緑の付箋とボールペンは本を読む時に使います。いい感じのところにこの付箋をはって、メモしておきます。付箋のサイズが絶妙で好きです。

miumiuの名刺入れは4年くらい前に海外に行く同僚に買ってきてもらいました。おまかせでこの色でしたが、若すぎないので結構気に入っています。

入ってなくても1mmも困らないシリーズ
  • 「レンタル1本無料」のハガキはTSUTAYAからので、更新してね!で、しなきゃなと思って2ヶ月くらい入っています。
  • H.I.Sのシールは、先月バスツアーに行った時に、配られたもので、入れたけど出してませんでした。(写真をとった後なぜかまたしまった)
  • 首こりを恐れて「筋肉のいたみ」と殴り書きされている薬
  • なぜか40円
  • パッチンピン(勝手に90年代がアツい!と思って懐かしいのを使っています)
  • 飴ガムなど

(入っていることを知らなかったものがたくさん入っていました。)

からだ系

すごい乾燥肌でかゆがりなので病院でもらった保湿液とくすりは持ち歩きます。かゆいのを我慢するのは、すっごい切ないので。
左下にあるサンリオの透明ポーチには、マスクが入っています。最近気管支炎になったので、常備です。もともと空のポーチをなぜか持ち歩いており、そこにマスクをいれたのでサイズがあっていません。

傘は、いる!下部の外ポケット

f:id:jikan2205:20141211212634j:plain

折りたたみ傘です。傘は、いります!折りたたみは両手フリーになるからです!夜から雨の日に朝から傘を持ちたくないです。ケースはなくします!折りたたみ傘のサガです!
イヤホンは、通常使うオーテクの赤いのと、前に出先で忘れたことに気づいて買った100均のものです。100均のは、忘れた時に使うように入れていますが、買った日以来使っていません。

とどめの背中

最後は背中の部分です。背中がちょっと固くなっているので、PC以外の紙類を入れるのにいいです!
f:id:jikan2205:20141211212620j:plain

入れたけど出してないシリーズ

左上は、給与明細や、血液検査の結果などが入っていました。

Webと同じくらい紙も好き

その右の本は、Yahoo!の松本さんが一番影響を受けた本?みたいので紹介していて、買ってみました。
下にあるノートは、会社の個人目標のことを書くノートです。ネット上にまとめるのもいいですが、紙も結構好きなので、ノートにしています。

左下のファイルケースには、レターセットと切手シートが入っています。手紙を書くのが好きなので、今でも地元の友人たちとやりとりしています。ポストにかわいい封筒が入っているのは、いくつになっても嬉しい!切手シートもサンリオ!(キティにひいきしすぎ!力関係ですぎ!)

f:id:jikan2205:20141211220918j:plain

やっと終わった…

いろいろ出してみて思ったのは、

  • 物が多すぎる
  • なんで入っているかわからないものが多い
  • 入れたけど出してないものがすごい多い
  • サンリオ多い

です。
まぁ、いっかな、と思っちゃいます。

次は、結構整理されていそうな、こばくんです!