読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ浴びたい

インターネットに恩返し

ピカチュウのやつ

かき氷機はいい

昨年、ぜったいにペイできる気がしてかき氷機を買った。
Amazonピカチュウのやつを。
電動じゃないと辛くなって継続しないと思ったので、電動にした。2700円くらいだった。
たしか届いた当日、いざ機械を動かすと、くっっそうるさくてびっくりした。
仕事で家に帰るのが遅いことが多いので、0時以降にやりたいのに、これは苦情がくるのではと不安になった。
今は自分がその音に慣れたので平気と確信。

金輪際、あ〜!!!アイス買い忘れた!!!とか、あ〜!!!アイス食べたいのにない!

という後悔に巡り会わないかと思うと本当にいい買い物をした。


かき氷をつくる

氷をセットしたら、うえからモーター兼フタをかぶせて、抑えるとスイッチが入る。
手に伝わるほどよい振動と、ぐわんぐわんいいながら落ちてくる氷!
当たり前だけど一箇所にばかりでてくるので、皿を回さないといけない。(それが楽しい!)
バカみたいにみつをかけて、バカみたいに練乳をかけると最高に幸せです!!!

f:id:jikan2205:20140808093620j:plain


外で売っているかき氷をバカにし出す

家でかき氷をつくる習慣がつくと、外でかき氷に何百円も出す気になれません。
カフェなんかはもちろんのこと、いちばん論外なのが出店やコンビニ。
家クオリティ(ゴリゴリ硬い場合はそれ以下)だと、お金を出すことが勿体無く感じてしまう。

有名かき氷店にはかなり興味を示しながら、今日もピカチュウのやつを食べると思う。